読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

備忘録。

自分の思った事を連ねていきます。不定期更新。

2017年のご挨拶

新年となりました。おめでとうございます。 今年も宜しくお願いします。 皆さんにとってより良き年になる事を願っております。 自分はと言うと、去年の12月21日に自分が計画していた事がひっくり返るような出来事が起こってしまい、人生の方向性をかなり転換…

<北海道冬季自転車旅 苫小牧~宗谷岬>

プロローグ 京都から福井まではサンダーバードに乗り、敦賀市内へ辿り着いた。 これから始まる旅に向けてなんだか興奮が抑えきれなかった。 …と同時に上手く行くのだろうかと言う不安も横切った。 <敦賀駅の前で自転車を組み立てた> <ぱんぱか愛宕さま>…

ボスニア・ヘルツェゴビナ旅行記

ボスニア・ヘルツェゴビナはいつか訪れてみたい国の一つだった。 ボスニア・ヘルツェゴビナの歴史 ボスニア・ヘルツェゴビナの歴史は「ややこしい」の一言に尽きる。 ボスニア・ヘルツェゴビナはその前はユーゴスラビアと言う一つの国であった。 が、そのユ…

10年間の友人関係

人間関係と言うか、知人・友人関係の事で色々と最近話し合う事があった。 で、出た意見がこれだったので、少しそれについて。 suzie-news.jp実際にこういう意見もあるし… 3年以上続く人間関係はまれです | ワーク・ライフ・アンバランス こういう意見もある…

Jリーグ初観戦の想い出 松本vs神戸

Jリーグを初観戦した日の写真を振り返りながら、Jリーグを見に行くようになった事を書いて行きたい。 ・初観戦の日 まさかあんな試合になるとは思わなかった。 試合はJ2。JリーグにはJ1、J2、J3とカテゴリーがあって、強さがJ1の方が強いのだけれど、その中…

Blog開設。

今後Blogをやって行こうと思っているのだけれど、とりあえずだらだらと更新出来たら、と思っている。誰に書くと言うのでもあまり無くて、どちらかというと自分に向けて書いて行ければ、と考えているのだけれど、、、それも場合によりけりで、その時その時に…

久々、エミレーツスタジアムに行ってきた

Arsenalが好きになったきっかけ アーセナルに出逢ったのがイギリスに留学した時だった。 たまたま留学してお世話になっていた家の家主がアーセナルサポ、(1件目はクリスタル・パレスのサポーターだったのだが)家主の友人がスパーズサポだったのだけれど(…